こわくない・むずかしくない投資法で10倍儲ける秘訣 TOP > IPO(新規公開株)当選情報・当選の秘訣 > IPO(新規公開株)当選情報−ネットワークバリューコンポネンツ:3ステージ制もなんのその、支店唯一の大当たり!

IPO(新規公開株)当選情報−ネットワークバリューコンポネンツ:3ステージ制もなんのその、支店唯一の大当たり!

【 銘  柄 】ネットワークバリューコンポネンツ
【証券会社】三菱UFJ証券(平幹事)
【公募価格】350,000円


今回のIPO(新規公開株)当選情報は、読む方によっては証券会社にブックビルディング申し込みをする際の心構えに多少役立つかもしれませんので、最後まで目を通してみてください。


さて、今回ネットワークバリューコンポーネンツが当選したのは、平幹事の三菱UFJ証券です。
その割当株数、なんと全店合わせてもたった64株(そもそもこの銘柄は、公開株数が1,600株しかありませんでした)。おまけに僕が口座を開設している支店でネットワークバリューコンポーネンツに当選したのは、なんと僕ただひとり
この結果には、僕も、そして担当者までも驚いていました(笑)。

この三菱UFJ証券、05年10月の三菱+UFJつばさ統合後はIPOブックビルディング参加条件も、多少変わりました。
念のため、ここにその条件を記載しておきます(05年12月現在)。

ネットでの受付は主幹事銘柄のみ可(その他は店頭受付)
店頭受付は3ステージ制(ステージが上がるほど当選確率が上がる仕組み)
前受金は取引実績があれば公募価格の3分の1以上でOK

当初僕はこの“3ステージ制”というところに引っかかり、「こりゃ〜たいした実績もないペーペーは無理だ」と感じ口座を開設したままほったらかしにしていました。
とはいえ、統合以降何件か三菱UFJ証券での当選情報も聞こえてきたため、「アレ?当たりにくくなったワケじゃないのか」と考えをあらためました。そして申し込みをはじめたところ...今回の当選の運びとなったわけです。
結局のところ三菱UFJ証券は、“裁量性を加味した抽選制”といったところでしょうか。

また前受金に関しては、会社的に上記の決まりがあるようですが、とはいえ僕が見聞きした範囲では支店によって取り扱いに差があるようです。
ですから、直接支店に確認してみることをおすすめします。

以上、アッサリ書きましたが実は深読みしていただきたい情報でした(笑)。


ところで、なぜ口座を開設したばかりでステージが低い僕が、たった64分の1株の当選者になれたのでしょうか...その理由を聞き出そうと担当者に尋ねたところ、

「いや〜ひとえに運の強さです」

なんだよもう(笑)。

とはいえ、もちろん三菱UFJ証券の3ステージ制における抽選の基本は、教えていただきました。
そして、その話を聞いて感じた当選の秘訣は、

ステージの優劣にかかわらず、ブックビルディング参加は必須

ということでした。

当たり前すぎます?
でも、そう言いつつも“ココは当たらないだろうな”とか、“IPOはいくら申し込んでも当たらない”と思ってそもそも行動さえしない方は、意外に多いものです。
とはいえ、実はこうした些細な行動の差が大きな結果の違いとなって現れるのが、IPO(新規公開株)投資だったりします。僕も今回、わかっていたつもりでいたこのことを、あらためて認識させられました。


ところで、こうした一個人の体験談・心構えばかりでなく(笑)しっかり理論化・体系化されたIPO当選対策・方法が知りたい、という方もいらっしゃることと思います。
でも、そんなオイシイ情報は誰も公開したがらないハズ...と思うでしょ?でも、今ならそんな情報が、手に入るんです。

たとえば、IPO(新規公開株)は口座開設時になにをするかでその後の当選確率が違ってくる当選するために担当者に対してやるべきことがあるなどと言われたら、気になりますよね。僕も、メチャクチャ気になります(笑)。
そう、ここで紹介するIPO当選マニュアルでは、こういった従来の当選ノウハウにはない斬新かつ効果的な方法が紹介されているんです。

ジェイコム問題などで注目を浴び、ますます参加者激増が予想されるIPO。
だからこそ、こうした確実な情報があれば当選銘柄数でも、そして資産額でもアタマひとつ抜け出ることができます。
来年は、もうハズれ続けるだけのIPOから卒業しませんか?


それでは、引き続き上場(初値)と売却について書いていきます。

ネットワークバリューコンポネンツ(NVC)の初値予想は、閲読しているメールマガジンによると以下のとおりでした。

◇IPO CHALLENGER
 1.5-2倍程度
◇IPO情報局
 75万円前後

ちなみに僕は、なにしろ業績が良い会社なので2倍の70万円程度と考えていました。
そして、初値売りはせず寄りつき後に様子を伺おうとも考えていました。

さて、上場当日の05年12月16日は...なんと気配で70万円超まで上がり、結局値がつきません。この時期は、前述のジェイコム問題などでIPOが話題になっていたうえにセカンダリ人気の高まりも加わり上場当日に値がつかない銘柄続出でしたが、ご多分に漏れずNVCも同様でした。もちろん、業績が良いということやそもそも1,600株という希少性も、さらに加味されていたと思いますが。
この時点で僕は、“90万円台までなら寄りつき後にストップ高を狙って売り注文を出す、もし100万円を超えるようなことになったら初値売りにスイッチ”へと考えを切り替えました。

そして翌19日、相変わらず気配で上がり続ける展開でしたが、午後になってようやく寄り付きました。初値は結局、予想をはるかに上回るなんと1,200,000円!これは嬉しい誤算です。
実はその後株価はさらに上昇していったのですが、初値時点でも上がりすぎているように思えて正直ビビりました(笑)。それに、これだけ上がれば僕としてはもう十分です。


さて今回の当選〜利益は、結局僕が三菱UFJ証券の前受金と3ステージ制にメゲそうになりながらも(笑)あきらめきれずにしぶとく情報収集して抜け道を探ったところに、勝機があったのだと思っています。
ですから皆さんも、たとえ“あそこはサッパリ当たらない”“前受金が全額必要で資金繰りが大変”といった話が耳に入ったとしても、そうした噂や風説の類だけに流されることなくぜひみずから考え・確かめる癖をつけるようにしてみてください。

担当者に運の強さのみを強調された(笑)僕ですが、そんな“運の強さ”にも理由があったと、今は思っています。

≪ IPO(新規公開株)当選情報−デリカフーズ:前受金を不要にして申込開始...間もなく当選!
| IPO(新規公開株)当選情報・当選の秘訣 |
IPO(新規公開株)投資の基本が無料でわかる「小金持ちのためのIPO(無料レポート)」の、気になる情報 ≫
山根亜希子のFXラーニングセミナーDVD+特典(野村勇樹の超実践トレード手法、eワラントで稼ぐ方法)
FXクイーン、ついに登場!
「外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法」でおなじみ女流カリスマFXトレーダー、山根亜希子氏のFX初級・中級セミナーを完全収録!!
DVDだからFXの仕組み山根流・収益アップFXノウハウもさらにわかりやすい!
まずはサイトのサンプルムービーでセミナーの模様をCheck!
小金持ちのためのIPO 小金持ちが着実に 年100万円〜500万円をゲットする方法
新・IPO(新規公開株)当選マニュアル登場!
“なぜ当たるのか、なぜ当たらないのか”−これがわかれば、IPOを自分の意思で当てることが可能に!!オモテもウラも知り尽くした筆者が、IPOを当てる方法を伝授します。
そろそろひたすら数多く申し込むだけのIPOを卒業して、戦略的に狙って当てるIPOへとレベルアップしませんか?
あの証券会社はIPO(新規公開株)ブックビルディング時に前受金が必要か不要か?主要証券会社の前受金の実態を、店頭/ネット申し込み別にまとめました。
なおかつ、前受金が必要な証券会社でも不要になるコツを紹介!全IPOゲッター必見の注目の特典レポート、ただいま進呈中です!!
投資カテゴリー一覧
IPO(新規公開株)当選情報・当選の秘訣 FX(外国為替証拠金取引)でオンライン投資
中国株−高配当+人民元パワー+株価利益で儲ける その他投資情報 株・投資系セミナー
本・E-BOOKで身につく儲ける投資ノウハウ
このカテゴリーの最新記事
【無料レポート配布中】IPO(新規公開株)ブックビルディング時に前受金が不要な証券会社をまとめたレポートのダイジェスト版を無料配布中!!
IPO(新規公開株)当選情報−ペガサスミシン製造:平幹事でも当選!預入金は...でも当選!!みずほインベスターズ証券は今年も好調
前受金が不要な証券会社は?IPO(新規公開株)ブックビルディング時に前受金が不要な証券会社をまとめた特典レポート進呈中!!
IPO(新規公開株)当選情報−岩井証券:当選理由は担当者変更か現物株購入かたんなる公開株数の多さか
2006年は完全抽選・裁量配分・委託販売団でIPO(新規公開株)当選!!「片手間で副収入!新規公開株ゲット必勝法!〜2006年・春号〜」レビュー
たしかな攻略情報でIPO(新規公開株)を当てる!IPO当選マニュアル決定版「小金持ちのためのIPO」レビュー(3)
たしかな攻略情報でIPO(新規公開株)を当てる!IPO当選マニュアル決定版「小金持ちのためのIPO」レビュー(2)
たしかな攻略情報でIPO(新規公開株)を当てる!IPO当選マニュアル決定版「小金持ちのためのIPO」レビュー(1)
たしかな攻略情報でIPO(新規公開株)を当てる!IPO当選マニュアル決定版「小金持ちのためのIPO」
IPO(新規公開株)投資の基本が無料でわかる「小金持ちのためのIPO(無料レポート)」の、気になる情報
10倍儲ける【厳選】近道情報
IPO(新規公開株)
FX(外国為替証拠金取引)
中国株
中国株投資マニュアルといえばコレ!
中国株必勝法!初心者でも簡単に儲かりまっせ
中国株必勝法!初心者でも簡単に儲かりまっせ

セミナーDVDで中国株を一気にマスター!!
株式投資初心者でもすぐ身につく中国株必勝法!
株式投資初心者でもすぐ身につく中国株必勝法!
その他
負けようがない“競馬を使用した投資”とは?
数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」
数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」

投資系ブログユーザー注目!銘柄別トラックバックでアクセスアップ!!
株価 外為 信用情報 - Infoseek マネー
株価 外為 信用情報−Infoseek マネー
【特典レポート進呈中!!】
IPO(新規公開株)当選のための参考情報〜
前受金は必要?不要?
IPO(新規公開株)抽選申し込みにおける主要証券会社の前受金実態データ集

主要証券会社の前受金の実態前受金が必要な証券会社でも不要になるコツをまとめた全IPOゲッター必見の特典レポートの詳細はコチラ→
最新記事一覧
【無料レポート配布中】IPO(新規公開株)ブックビルディング時に前受金が不要な証券会社をまとめたレポートのダイジェスト版を無料配布中!!
IPO(新規公開株)当選情報−ペガサスミシン製造:平幹事でも当選!預入金は...でも当選!!みずほインベスターズ証券は今年も好調
前受金が不要な証券会社は?IPO(新規公開株)ブックビルディング時に前受金が不要な証券会社をまとめた特典レポート進呈中!!
IPO(新規公開株)当選情報−岩井証券:当選理由は担当者変更か現物株購入かたんなる公開株数の多さか
CB(転換社債型新株予約権付社債)当選→売却でローリスクで儲ける−「丸全昭和運輸」編(2)
CB(転換社債型新株予約権付社債)当選→売却でローリスクで儲ける−「丸全昭和運輸」編(1)
2006年は完全抽選・裁量配分・委託販売団でIPO(新規公開株)当選!!「片手間で副収入!新規公開株ゲット必勝法!〜2006年・春号〜」レビュー
IPO(新規公開株)当選!でも購入資金がない!!そんな時にはこんな方法も...(1)
中国株のIPO(新規公開株)とは?「中国建設銀行」当選情報
たしかな攻略情報でIPO(新規公開株)を当てる!IPO当選マニュアル決定版「小金持ちのためのIPO」レビュー(3)
サイト内検索/WEB全体検索
Google
このサイト内 WEB全体
プロフィール
佐藤 ユーセイ:
サラリーマンとして音楽著作権の管理、DTP、マーケティング、音楽プロダクションでのITビジネス企画、WEB制作、ケータイCP(コンテンツプロバイダー)でサイトの企画/運営といったキャリアを重ねた末に、2005年満を持して(!?)独立。
時間・場所・お金に縛られない自由で豊かな生活を実現すべく、“WEB&ケータイこだわりインフォプロバイダー”として活躍中。
「mixi」参加中です!
当サイトの内容は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたもので、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資に関する最終的な決定は、ご自身の判断と責任でなさるようにお願い致します。また、当サイト内の情報により生じたいかなる損害についても、当方は一切責任を負うものではないことをご了承ください。