こわくない・むずかしくない投資法で10倍儲ける秘訣 TOP > その他投資情報 > CB(転換社債型新株予約権付社債)当選→売却でローリスクで儲ける−「丸全昭和運輸」編(1)

CB(転換社債型新株予約権付社債)当選→売却でローリスクで儲ける−「丸全昭和運輸」編(1)

“ローリスクで儲ける”投資法といえば、そのひとつにIPO(新規公開株)がありますよね。いったん当たればかなりの高確率で、しかも数万〜百万円前後(!)の利益を出すこともけっして夢ではありません。
でも、いまやIPO当選は激戦となり、投資することさえ出来なくなっています(笑)。もう少しこちらの意思を反映できて、おまけに儲けられる投資はないものでしょうか...。

ハイ、あるかもしれません(笑)。IPOのような派手さはありませんが、こちらは渋く儲ける(笑)ことも可能です。
それが、今回と次回の2回にわたって紹介するCB(転換社債型新株予約権付社債)です。

今回および次回は、まだまだ意外と知られていない(?僕だけでしょうか)、でもローリスクでおこづかい稼ぎができるCB(転換社債型新株予約権付社債)について、実例をまじえてお伝えします。


CB(転換社債型新株予約権付社債)とは?


「そもそもCBってなに?転換社債とは違うの?」という方もいらっしゃると思います。そこでまずは、こちらのページをご覧になってください。
特に、中段の「CBへの投資」はかならず。

CB(Convertible Bond) - 野村證券「証券用語解説集」

読みました?というわけなんです(笑)。
CBは基本的には債権ですが、転換すれば株式になり価格が株価に連動して動くのです。ですから、価格が上昇したところで売却すれば利益が出るわけです。
またCBは転換しなければ社債なので、この債券としての性格が価格を一定水準より下がりにくくするのです。ここが、タイトルで“ローリスク”としたゆえんなのです。


新規発行CB(転換社債型新株予約権付社債)の魅力


そして今回取り上げるのは、新規に発行されるCBです。
コレ、いわばIPOのようなものです。実際ブックビルディングも上場(=発行)日もありますし。

「で、実際儲かるの?債券じゃたかが知れてるんじゃないの?」

という声が聞こえてきそうなので、今度はこのページを見てください。

株式の投資情報サイト − トレーダーズ・ウェブ − データ(CB)

これは、新規発行CBの2005年の実績です。すでに終わっているため、全体がグレ−に網掛けされています。
注目すべきは、この表の中の「初値」の部分。なんと、公募(募集)価格割れがないんです!つまり勝率100%!!
なんですかこの実績は(笑)。IPOどころの話ではありません(※2004年以前には初値が募集価格を割り込む銘柄もありました)。
ただし、初値自体はさすがにIPOほどではなく、発行価格に対して数万〜十数万円の上乗せといったところです。

とはいえ、かなりのローリスクでこれだけの利益が見込めるならば、やらない手はないですよね。
おまけに初値割れでも、前述したように価格が下がりにくいため大きく割り込むことがありません


というわけで、次回「CB(転換社債型新株予約権付社債)当選→売却でローリスクで儲ける−「丸全昭和運輸」編(2)」では、僕が実際に当選→売却し利益を出したケースをご紹介します。
この機会に、幹事証券会社を探すコツやブックビルディングの申し込み方など、新規発行CB(転換社債型新株予約権付社債)で利益を出すまでの流れを掴んでみてください。

≪ IPO(新規公開株)当選!でも購入資金がない!!そんな時にはこんな方法も...(1)
| その他投資情報 |
CB(転換社債型新株予約権付社債)当選→売却でローリスクで儲ける−「丸全昭和運輸」編(2) ≫
山根亜希子のFXラーニングセミナーDVD+特典(野村勇樹の超実践トレード手法、eワラントで稼ぐ方法)
FXクイーン、ついに登場!
「外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法」でおなじみ女流カリスマFXトレーダー、山根亜希子氏のFX初級・中級セミナーを完全収録!!
DVDだからFXの仕組み山根流・収益アップFXノウハウもさらにわかりやすい!
まずはサイトのサンプルムービーでセミナーの模様をCheck!
小金持ちのためのIPO 小金持ちが着実に 年100万円〜500万円をゲットする方法
新・IPO(新規公開株)当選マニュアル登場!
“なぜ当たるのか、なぜ当たらないのか”−これがわかれば、IPOを自分の意思で当てることが可能に!!オモテもウラも知り尽くした筆者が、IPOを当てる方法を伝授します。
そろそろひたすら数多く申し込むだけのIPOを卒業して、戦略的に狙って当てるIPOへとレベルアップしませんか?
あの証券会社はIPO(新規公開株)ブックビルディング時に前受金が必要か不要か?主要証券会社の前受金の実態を、店頭/ネット申し込み別にまとめました。
なおかつ、前受金が必要な証券会社でも不要になるコツを紹介!全IPOゲッター必見の注目の特典レポート、ただいま進呈中です!!
投資カテゴリー一覧
IPO(新規公開株)当選情報・当選の秘訣 FX(外国為替証拠金取引)でオンライン投資
中国株−高配当+人民元パワー+株価利益で儲ける その他投資情報 株・投資系セミナー
本・E-BOOKで身につく儲ける投資ノウハウ
10倍儲ける【厳選】近道情報
IPO(新規公開株)
FX(外国為替証拠金取引)
中国株
中国株投資マニュアルといえばコレ!
中国株必勝法!初心者でも簡単に儲かりまっせ
中国株必勝法!初心者でも簡単に儲かりまっせ

セミナーDVDで中国株を一気にマスター!!
株式投資初心者でもすぐ身につく中国株必勝法!
株式投資初心者でもすぐ身につく中国株必勝法!
その他
負けようがない“競馬を使用した投資”とは?
数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」
数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」

投資系ブログユーザー注目!銘柄別トラックバックでアクセスアップ!!
株価 外為 信用情報 - Infoseek マネー
株価 外為 信用情報−Infoseek マネー
【特典レポート進呈中!!】
IPO(新規公開株)当選のための参考情報〜
前受金は必要?不要?
IPO(新規公開株)抽選申し込みにおける主要証券会社の前受金実態データ集

主要証券会社の前受金の実態前受金が必要な証券会社でも不要になるコツをまとめた全IPOゲッター必見の特典レポートの詳細はコチラ→
最新記事一覧
【無料レポート配布中】IPO(新規公開株)ブックビルディング時に前受金が不要な証券会社をまとめたレポートのダイジェスト版を無料配布中!!
IPO(新規公開株)当選情報−ペガサスミシン製造:平幹事でも当選!預入金は...でも当選!!みずほインベスターズ証券は今年も好調
前受金が不要な証券会社は?IPO(新規公開株)ブックビルディング時に前受金が不要な証券会社をまとめた特典レポート進呈中!!
IPO(新規公開株)当選情報−岩井証券:当選理由は担当者変更か現物株購入かたんなる公開株数の多さか
CB(転換社債型新株予約権付社債)当選→売却でローリスクで儲ける−「丸全昭和運輸」編(2)
CB(転換社債型新株予約権付社債)当選→売却でローリスクで儲ける−「丸全昭和運輸」編(1)
2006年は完全抽選・裁量配分・委託販売団でIPO(新規公開株)当選!!「片手間で副収入!新規公開株ゲット必勝法!〜2006年・春号〜」レビュー
IPO(新規公開株)当選!でも購入資金がない!!そんな時にはこんな方法も...(1)
中国株のIPO(新規公開株)とは?「中国建設銀行」当選情報
たしかな攻略情報でIPO(新規公開株)を当てる!IPO当選マニュアル決定版「小金持ちのためのIPO」レビュー(3)
サイト内検索/WEB全体検索
Google
このサイト内 WEB全体
プロフィール
佐藤 ユーセイ:
サラリーマンとして音楽著作権の管理、DTP、マーケティング、音楽プロダクションでのITビジネス企画、WEB制作、ケータイCP(コンテンツプロバイダー)でサイトの企画/運営といったキャリアを重ねた末に、2005年満を持して(!?)独立。
時間・場所・お金に縛られない自由で豊かな生活を実現すべく、“WEB&ケータイこだわりインフォプロバイダー”として活躍中。
「mixi」参加中です!
当サイトの内容は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたもので、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資に関する最終的な決定は、ご自身の判断と責任でなさるようにお願い致します。また、当サイト内の情報により生じたいかなる損害についても、当方は一切責任を負うものではないことをご了承ください。