こわくない・むずかしくない投資法で10倍儲ける秘訣 TOP > FX(外国為替証拠金取引)でオンライン投資, 株・投資系セミナー > 話題のIPO 中国株 FX−投資実践会セミナーその(1) FX(外国為替証拠金取引)投資

話題のIPO 中国株 FX−投資実践会セミナーその(1) FX(外国為替証拠金取引)投資

その(1) FX(外国為替証拠金取引)投資

タイトル:外国為替証拠金取引(FX)投資【入門編】および金利ザックザク生活!私の手法と今後の傾向・対策
講師:うっきうき高金利ゲッター 野村 勇樹 氏


「貯蓄をしたい!でも、定期郵便貯金に1年預けても金利0.03%(※注:2005年10月)かぁ...どこに預ければいいの(溜息↓)」という方は、多いと思います。だって金利0.03%ということは、たとえ1,000万円預けたとしても1年で+3,000円ですから...ウッ、あらためて数字にしてみたらホントに少ない(笑)。
でも、こんな日本の悲しい超低金利を逆手にとった投資方法も、あるんです。それが、このFX(外国為替証拠金取引)。FX投資は、もしかしたらこれからあなたの大事な資産の預け先の選択肢になるかもしれません。


今回の講師の野村さん、初めて拝見しましたがお若い方でした(1978年生まれとか)。こと金融関係と言えば堅苦しいイメージがあり、逆に利用者の側からするとあまり若い方やくだけた方だとイマイチ不安を感じることもあるかと思いますが(笑)、野村さんに関して言えば結果を出されていますし実直な語り口で、好感が持てる方です。
ただ、トップバッターという事もあって最初はちょっと緊張していたかな。

野村さんはセミナーの中でFX投資を、運用利率と複利という点で高パフォーマンスを実現でき、今が旬の投資として紹介していました。その理由として、

少額の資金でも大きな取引が可能
差額だけを決済する取引なので、調達コストがかからない
決済期間が無期限
24時間取引が可能(サラリーマンでもOK)
インカムゲイン(為替差益)とキャピタルゲイン(スワップ金利)双方が期待できる
株式と違い為替は変動率が低い
マージンコール(他にマージンカット、ロスカットetc.俗に言う追い証)が存在する

といった点をあげていました。

そして、FX独特のリスクに対処する管理法として、証券会社の選び方とマージンコール(MC)対策の紹介がありました。
中でも白眉だったのは、MC対策としてたとえば1ドル何円になったらMCが発生するのかを一発で把握できる独自の計算式(とてもシンプルでありながらロジカルでわかりやすい!)です。この計算式でMC発生額を把握できてさえいれば、レートが動いても慌ててフラフラと決済に走ったりすることはありません。逆に野村さんに言わせると、ここを把握せずにFX投資をおこなうことは、“夜ライトをつけずに車を走らせるようなもの”なんだそうです。
この計算式を知ることができただけでも、このセミナーに参加した価値がありました。


さて、今回の講師の野村さんは、05年10月11日にFX投資に関する本を発売しました。詳細は、下にあるリンクよりご覧になってください。


僕も購入して読んでみました。レビューを書いていますので、コチラも是非ご覧になってみてください。
(→利子だけで月20万円!?「ネットではじめるFX 外国為替証拠金取引 外貨で「超」高金利ザクザク生活を手に入れるシンプルな方法」レビュー


最後になりましたが、法整備の遅れからFXを取り扱っている業者の中にはまだ危ない為替取引業者もあり、そのため保証金(証拠金)を預ける先(業者)の見極めが重要になってきます。そこで、このページを読んでくださった皆さんに、野村さんと後述するCFPの松島さんがともに勧める業者を、ここに紹介しておきます。
「そもそもFXって何?」という方も、以下会社のホームページをアチコチご覧になっていただければ、理解できると思いますよ。

ひまわり証券

ちなみに僕も、先日こちらの「マージンFXセミナー」に参加してきました。もちろん無料です。


さて、お次は中国株投資です。
こちらもまた、とても良いセミナーでしたよ。お楽しみに。

≪ 話題のIPO 中国株 FX−投資実践会セミナー参加レポート
| FX(外国為替証拠金取引)でオンライン投資 , 株・投資系セミナー |
話題のIPO 中国株 FX−投資実践会セミナーその(2) 中国株投資 ≫
山根亜希子のFXラーニングセミナーDVD+特典(野村勇樹の超実践トレード手法、eワラントで稼ぐ方法)
FXクイーン、ついに登場!
「外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法」でおなじみ女流カリスマFXトレーダー、山根亜希子氏のFX初級・中級セミナーを完全収録!!
DVDだからFXの仕組み山根流・収益アップFXノウハウもさらにわかりやすい!
まずはサイトのサンプルムービーでセミナーの模様をCheck!
小金持ちのためのIPO 小金持ちが着実に 年100万円〜500万円をゲットする方法
新・IPO(新規公開株)当選マニュアル登場!
“なぜ当たるのか、なぜ当たらないのか”−これがわかれば、IPOを自分の意思で当てることが可能に!!オモテもウラも知り尽くした筆者が、IPOを当てる方法を伝授します。
そろそろひたすら数多く申し込むだけのIPOを卒業して、戦略的に狙って当てるIPOへとレベルアップしませんか?
あの証券会社はIPO(新規公開株)ブックビルディング時に前受金が必要か不要か?主要証券会社の前受金の実態を、店頭/ネット申し込み別にまとめました。
なおかつ、前受金が必要な証券会社でも不要になるコツを紹介!全IPOゲッター必見の注目の特典レポート、ただいま進呈中です!!
投資カテゴリー一覧
IPO(新規公開株)当選情報・当選の秘訣 FX(外国為替証拠金取引)でオンライン投資
中国株−高配当+人民元パワー+株価利益で儲ける その他投資情報 株・投資系セミナー
本・E-BOOKで身につく儲ける投資ノウハウ
10倍儲ける【厳選】近道情報
IPO(新規公開株)
FX(外国為替証拠金取引)
中国株
中国株投資マニュアルといえばコレ!
中国株必勝法!初心者でも簡単に儲かりまっせ
中国株必勝法!初心者でも簡単に儲かりまっせ

セミナーDVDで中国株を一気にマスター!!
株式投資初心者でもすぐ身につく中国株必勝法!
株式投資初心者でもすぐ身につく中国株必勝法!
その他
負けようがない“競馬を使用した投資”とは?
数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」
数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」

投資系ブログユーザー注目!銘柄別トラックバックでアクセスアップ!!
株価 外為 信用情報 - Infoseek マネー
株価 外為 信用情報−Infoseek マネー
【特典レポート進呈中!!】
IPO(新規公開株)当選のための参考情報〜
前受金は必要?不要?
IPO(新規公開株)抽選申し込みにおける主要証券会社の前受金実態データ集

主要証券会社の前受金の実態前受金が必要な証券会社でも不要になるコツをまとめた全IPOゲッター必見の特典レポートの詳細はコチラ→
最新記事一覧
【無料レポート配布中】IPO(新規公開株)ブックビルディング時に前受金が不要な証券会社をまとめたレポートのダイジェスト版を無料配布中!!
IPO(新規公開株)当選情報−ペガサスミシン製造:平幹事でも当選!預入金は...でも当選!!みずほインベスターズ証券は今年も好調
前受金が不要な証券会社は?IPO(新規公開株)ブックビルディング時に前受金が不要な証券会社をまとめた特典レポート進呈中!!
IPO(新規公開株)当選情報−岩井証券:当選理由は担当者変更か現物株購入かたんなる公開株数の多さか
CB(転換社債型新株予約権付社債)当選→売却でローリスクで儲ける−「丸全昭和運輸」編(2)
CB(転換社債型新株予約権付社債)当選→売却でローリスクで儲ける−「丸全昭和運輸」編(1)
2006年は完全抽選・裁量配分・委託販売団でIPO(新規公開株)当選!!「片手間で副収入!新規公開株ゲット必勝法!〜2006年・春号〜」レビュー
IPO(新規公開株)当選!でも購入資金がない!!そんな時にはこんな方法も...(1)
中国株のIPO(新規公開株)とは?「中国建設銀行」当選情報
たしかな攻略情報でIPO(新規公開株)を当てる!IPO当選マニュアル決定版「小金持ちのためのIPO」レビュー(3)
サイト内検索/WEB全体検索
Google
このサイト内 WEB全体
プロフィール
佐藤 ユーセイ:
サラリーマンとして音楽著作権の管理、DTP、マーケティング、音楽プロダクションでのITビジネス企画、WEB制作、ケータイCP(コンテンツプロバイダー)でサイトの企画/運営といったキャリアを重ねた末に、2005年満を持して(!?)独立。
時間・場所・お金に縛られない自由で豊かな生活を実現すべく、“WEB&ケータイこだわりインフォプロバイダー”として活躍中。
「mixi」参加中です!
当サイトの内容は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたもので、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資に関する最終的な決定は、ご自身の判断と責任でなさるようにお願い致します。また、当サイト内の情報により生じたいかなる損害についても、当方は一切責任を負うものではないことをご了承ください。